キャナルシティ劇場 2階席で『劇団四季ライオンキング』をみました♡

20198月、『劇団四季ライオンキング』を見に行きました。

キャナルシティ劇場2階のA席で見ました。
2階のA席でも十分に楽しめたので、どんな感じだったか書きたいと思います。

去年、『リトルマーメイド』を同じく2階のA席で見たのですが、今回とは違う場所で見ました。
同じA席でも今回の場所の方が良かったです!!

『リトルマーメイド』の時のブログはこちら↓↓

今回の席は2階R列の789でした。
劇場に入ったらこちらの紙がもらえます。
下の写真の●で印がついているところに座りました。



R列とL列が2階席の両サイドにあります。そして2階席より少し下がった位置にあります。

※座席図はHPでも確認できます!!
チケット料金や公演内容もここで確認できます。

本来はそのスペースに10席ほどあるようですが、今回は5席しか使用できないようになっていました。
これが良かった!!
私たちは、私・娘・母の3人で、私たちの前に2人座っていたのですが、後ろと横は誰も座っていない状態なので気兼ねなく見ることができました。なんだか勝手にプライベートな空間♡(前に2人座ってますが😅)

さらに嬉しい理由が
ネタバレになりますが、、、

ライオンキングの公演では、お客さんの座席の方にも俳優さんが来てくれました
2階席にも来てくれたんです!!そして私たちが座ったR列の小さい空間にも来てくれた😍
(おそらく狭くて俳優さんが通りにくいから、5席しか使えないようにしていたんだと思います。)

見え方ですが、R列は2列しか使えないようにしてあったのですが(実際は3列)、段差があり前の座席と高さが結構違いました。なのでとっても見やすかったです。
前回の『リトルマーメイド』の場所より見やすかったです。
お子様は高さを調節できるようにクッションを無料で借りることができますが、娘は成長したからか、見やすかったからか『クッション要らない』と言ってました。(せっかくだからと結局クッション使ったんですけど😊)

そして!!!やっぱり劇団四季の『ライオンキング』はすごいですね!!とっても感動しました。
2階席でも大満足の『ライオンキング』でした。S席より安いA席で購入するなら次回も、R列もしくはL列を購入します!!

コメント