子連れ旅行♡神戸北野ホテル

201910月、父、母、私、娘の4人で神戸旅行へ行きました。
ホテルオークラ神戸神戸北野ホテルに泊まりました!!

どちらも小学生添い寝無料のホテルでした!!(←重要)

子連れ目線でアメニティやお部屋の様子をお伝えしたいと思います。


続いて神戸北野ホテルです。



今回予約したのは、プレジデンシャルツインのお部屋です。
大人3人、添い寝1人 2食付き71,200円(税・サービス込)でした。
今回は贅沢2食付きにしました。

添い寝の娘は夕食代だけ料金がかかりました。
ホテルに事前に電話した際、娘の分の朝食についてスタッフに聞いたところ、量があるので大人3人分あるから取り分けて食べても良いと言われたので、そうしました。
実際、パンがたくさんあって持ち帰った程でした。

お部屋です。
こちらのベット2台とソファベットのようなベットが1台ありました。

ベット2台がくっついていたので添い寝しやすかったです。
バスローブとパジャマが散乱してます…

ホテルスタッフに部屋に案内していただいた際、娘のタオル、スリッパと歯ブラシとハンドタオルのセットをもらいました。あとパジャマも一緒に持ってきてくれたのですが、サイズが大人と一緒だったのでさすがに大きくて着れませんでした。
でも添い寝だしもちろんパジャマは持ってきていたので大丈夫ですが…

でも添い寝なのに、、タオルも準備してもらえるなんて。申し訳ないです。
明細書をもらったのですが確認してませんが、おそらく無料だったのかな、、(?)

今回2回目の北野ホテルなのですが、夕食を頂くのは初めてです。
ゆっくりホテルで過ごしたかったので2食付きにしました。
レストランは「イグレック」でした。朝食と同じ場所です。
写真は朝食の時です。朝は日差しが入り明るいですが、夕食の時は暗めでそれも素敵な雰囲気でした。


パリのアーケード街のような感じだなと思いました。
素敵な空間です。

アメニティです。


クレンジングと洗顔料が別なのが嬉しかったです。(洗顔料とハンドウォッシュと同じタイプのホテルもあります)
ボディタオルもスポンジタイプではなくしっかりしていて良かった。

お風呂は写真を撮ってないのですが、、
シャワーブースとバスタブが分かれてました。猫足のバスタブではなかったのですが(娘が楽しみにしていた)、ジェットバスでテレビも付いていたので喜んでいました。良かった。

子供用歯ブラシとスリッパです。




パジャマはズボンタイプです。ワンピースタイプが苦手なので、個人的に嬉しいポイントです。ワッフル生地で着心地良かったです。


初めて訪れた時はゆっくりできなかったので、今回は2食付きにしてゆっくりできたので良かったです。世界一の朝食も見た目もきれいで楽しく頂けました。食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいました。
また来れたらいいな😊


ホテルオークラ神戸については下記をご覧ください↓↓

子連れ旅行♡ホテルオークラ神戸

コメント