新幹線で『日帰り子連れUSJ』①ミニオンパーク編

20189月、新幹線で日帰りでUSJへ行ってきました🚅

広島のとある場所から
往復JR+DAYスタジオパス付で、
37,700円(税込)!!!
大人2人子供1人分合わせた金額ですよ😊

新幹線こだま・ひかりで行く格安旅行です。
ハロウィン楽しんできました♡
某旅行会社の9月限定の特別企画でお安くなっていました。
3連休の初日に行ったので、一泊すると、倍以上の値段がかかります…
今回は日帰り弾丸ツアーしてきました😁
                

広島某所から新大阪駅まで、新幹線で2時間で着きました。
新幹線の乗車券で大事なこと!!切符には「○○駅⇒大阪市内」となっており、新幹線の切符でユニバーサルシティ駅まで行くことができました。なので追加で切符代を払う必要はありません。


新大阪駅からですが、まず大阪駅へ電車移動です。850分頃です。USJに行くらしき人達が溢れています。


電車の込み具合は、ぎゅうぎゅうではなく、つり革を持って立てるくらいの込み具合です。娘だけは座れました。
大阪駅でまた乗り換えでユニバーサルシティ駅へ到着。
ユニバーサルシティ駅を出てすぐのところです。920分頃です。

チケット売り場前です。並んでます
私たちは、某旅行会社より事前に郵送で、ダイレクトインのチケットが送られていたので、チケットを購入せずそのままゲートから入場しました。並ばず入れて良かった😊


ゲートを通過してすぐのとこ人がいっぱい。
アトラクションの待ち時間大丈夫かな


まずミニオンパーク』に行くぞ!と思っていたらハロウィーンのイベントがあっていたので参加しました😅


袋にお菓子詰め放題(無料)だったのに、控えめに2つしか入れてない
このイベントには1回しか参加できません。参加したら手にスタンプを押されます。

他にもお菓子をもらえるイベントが!
ハロウィーンということで、飴を持っているスタッフに「トリックオアトリート」と言うと飴をもらえます💓
さて、ミニオンパーク』へ到着!
10時半頃、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」へ!110分待ち~!!!
本当にそんなにかかるの?と思い時間をチェック。結果、実際は60待ち程度でした😉
びびりの娘ですが、楽しかったようです。良かった😊

ミニオンパークでは、ユニコーンのカチューシャ(2200円)を買いました。
手に持ってるのはドラキュラ・ミニオンまん(550円)です。角煮まんとのことですが、角煮のかたまりが入っているわけではなく、豚まんみたいな味でした。

他にも、ミニオンのチョコバナナチュリトス(550円)
本当はバナナのチョコがかかっているところがもう少し長いです。写真を撮る前に少し食べてしまいました😅


「デリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチン」で買える、イーブルミニオン・クッキーサンド(モンブラン600円・バナナ600円)

バナナ味とモンブラン味を買いました。バナナ味はアイスです。モンブラン味はアイスではなく栗のクリームと生クリームがクッキーに挟まっていて結構甘かったです。甘党の私でもこれを食べた後はもう甘いものは要らないと思ってしまいました。

この後、甘いものはもう買わなかったので、節約になったのかな
でも、お店の外観(買うのを待っている間、クッキーを作っている行程を見れます)&クッキーの見た目の可愛さ💓買ってよかったです!!


「スペースキラー」(41200円)も体験しました。缶6個を全て倒したら、ぬいぐるみがもらえます。どうしても一番下の1缶が残ってしまい、ぬいぐるみもらえませんでした。
ユニコーンのぬいぐるみがほしかった…


つづいて「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」へ!!
待ち時間は65分待ちの表示。「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は実際より待ち時間短かったからもしかしてこれも!と思ったけど、結果60分待ちでほぼ表示通り。私は待ち疲れたけど、娘はアトラクションが楽しかったらしく満足していました😊
ミニオンパークでは、「ミニオンこわかわグリーティングwithグルー」というイベントがあり、ミニオンたちと写真を撮ることができました!!

ミニオンの世界を満喫して次は、ハリーポッターエリアへ!!
行く途中で、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」に乗りました。待ち時間65分表示でしたが、実際は45分程度でした。


コメント