2020年『4泊6日ニューヨーク旅行④』2日目前半編


2日目

本日の予定です。
HISで事前に購入したニューヨークシティパスを使って回っていきます。
フル活用です!

エンパイアステートビル
ヴェッセル(ハドソンヤード)
お昼ご飯 シェイクシャック
ワールドトレードセンター
自由の女神
ウォール街
ブロードウェイ「アナと雪の女王」


朝4時に目覚めました。普段の寝起きは悪い方です。時差ぼけです。
7時頃にロビーにマフィンを取りに行ってゆっくり朝食。

早起きで時間があったので8時から開いてるエンパイアステートビルへ行くことにしました。
ホテルから徒歩3分です。
シティパスQRコードを見せてスムーズに入場できました。

入場する前から係の方が何やら言ってます。
「~だけどいいですか??」
よくわからないけど、「OK」と言って入場。
会う人会う人同じようなことを言ってる。
何か見えないよって言ってる()

まあ、いいか。深く考えず進んでいきます。
展望台に行くまでに、エンパイアステートビルの建設風景、映画の舞台になってるよとかの展示や映像を見ていきます。

お客さんが私たち以外にヨーロッパから来たと思われるカップルのみ。
貸切だねーなんて言ってたら…
展望台に到着して係りの方が言ってたことを理解しました。
霧で下が全く見えません。
真っ白です。

ニューヨークの街並み見えない…

「…シティパスってトップ・オブ・ザ・ロック展望台も行けたよね」
ってことで3日目に違う展望台に行くことで納得して次いくぞー!!


徒歩でハドソンヤードへ向かいます。
20分くらいかかります。
目的は変わった形の建造物「ベッセル」です。

ここは入場無料ですが、事前にネットから予約可能です。
10時から11時の間で予約していたので、家でプリントアウトしていた紙のQRコードを見せて無事入場。

エレベーターもありますが、並んでいたのでひたすら階段を上ります。娘と主人は上まで、私は途中で脱落です。

お腹が空いたので、シェイクシャックへ行きます。

ここから初めての地下鉄です。

【地下鉄について】
どこまで乗っても12.75ドルです。
You tubeで誰かがあげている購入方法を見れば余裕で購入できると思います。

クレジットカードで39ドル分(+5%もらえる仕組みみたいなので+19.5ドルかな)購入しました。
メトロカード自体も1ドルかかりますが、1枚で4人まで使えます。

私たちも1枚購入して3人乗れました。
改札にカードを通す機械があります。私が「カードを通す係」でした。
カードを通して主人が入って、カードを通して娘が入って、最後に私が自分でカードを通して入ります。

地下鉄の雰囲気ですが、誰でも乗れるものなのでやはり色んな人がいます。
1人でしゃべっている怪しい人もいました。毎回そういう人がいるわけではありません。でも1度そういう人を見かけてしまったので、娘は少し怖かったようです。
汚さはあまり感じませんでした。利用した駅によると思いますが、今回利用した駅はゴミもあまり落ちていませんでしたし、匂いも気になりませんでした。


34stハドソンヤード駅からフルトンstまで乗車。
そのままシェイクシャックへ。
ザ フルトンセンターの中にあります。



頼んだもの:
シャックバーガー 5.99ドル
スモークバーガー 7.49ドル
フレンチフライ 3.09ドル
レモネード 3.09ドル
アップルジュース 1.99ドル
アイスティー 2.59ドル
合計26.39ドル(税込)

無事注文し、実食!!
すごく美味しかった!!
滞在中にもう1回行きたかった…
1口かじった写真しかなくてすみません。



2日目後半へ続きます。
2020年『4泊6日ニューヨーク旅行⑤』2日目後半編↓↓
https://piyottonashi.blogspot.com/2020/06/2020462_1.html

2020年『4泊6日ニューヨーク旅行①』お金編↓↓
https://piyottonashi.blogspot.com/2020/06/201946.html
2020年『4泊6日ニューヨーク旅行②』1日目編↓↓
https://piyottonashi.blogspot.com/2020/06/201946_1.html

コメント