2020年『4泊6日ニューヨーク旅行②』1日目編

旅行1日目です。

(2020年『4泊6日ニューヨーク旅行①』お金編はこちらです↓↓)
https://piyottonashi.blogspot.com/2020/06/201946.html

日本航空 JL004 19:30
旅行会社のパックで座席指定なしでしたが(指定すると追加料金がかかるので節約)、並び席で座れました。
出発前日にJALHPより自分で座席指定ができました。



まず1回目の食事です。
娘の機内食です。かわいい。


大人用のメニューです。
「若き料理人たちによる機内食」というメニューでした。


メインを選べます。主人も私も牛肉にしました。



デザートはハーゲンダッツです。


見た目にも楽しく、美味しかったです。


娘用にフットレストを持っていきました。
空気で膨らますタイプです。

娘は座って寝るのが難しいらしく、座席にフットレストをつなげて足を曲げて何とか横になれたのですが、寝れた頃にCAさんにシートベルトを着けないとダメと注意されてしまいました。その後なかなか寝れず…

2回目の食事です。
娘の機内食から…



大人の機内食は「DEANDELUCA」でした。


チキンオーバーライスだそうです。
ご飯の上に野菜・チキンをのせて頂きます。



アメリカです。
凄い景色です。学校で習った気がする有名な川…(名前は忘れました)


18時頃、ジョンFケネディ空港に到着!!
予定では、「エアトレイン+地下鉄」でしたが、初日だし外はもう暗いし早くホテルに行きたい!ということで早速Uberを使います。(節約旅行のはずじゃ…)

Uber初体験です。呼び出すところまではうまくいきました。
Uberが来るであろう場所で待っていました。
車が近づいて来たところで(車の位置も携帯で確認できる)電話がかかってきました!
「どこ?」ということみたいですが、人も車も多くて、英語話せないし、うまく伝えることができない。
しかし!それっぽい人が車から降りて手を振ってます。
車のナンバーと名前を確認して、無事乗車。
良い人で良かった。この旅行で何回かUberを使いましたが、皆さん良い人でした。(乗車後に評価されるから変な人は少ないと思います)
乗車場所も目的地も地図で指定しているので、空港以外では、乗車場所で車を探すようなことはありませんでしたし、英語が話せなくてもきちんと目的地まで連れて行ってくれます。


ホテル到着!
ちょっと小腹が空いたのでホテルを出てすぐのBread And Butterへ。
量り売りの総菜やスープ、お菓子や飲み物も揃います。
ここでスープとパンとサラダ(17.15ドル)を買ってホテルで食べました。
美味しかったです。ここは毎日通いました。


エンパイアステートビルです。
ホテルからとっても近かった。



2020年『4泊6日ニューヨーク旅行①』お金編↓↓
https://piyottonashi.blogspot.com/2020/06/201946.html
2020年『4泊6日ニューヨーク旅行③』ホテルウォルコット編↓↓
https://piyottonashi.blogspot.com/2020/06/202046.html
2020年『4泊6日ニューヨーク旅行④』2日目前半編↓↓
https://piyottonashi.blogspot.com/2020/06/2020462.html

コメント